山陽新聞デジタル|さんデジ

愛媛県美術館の「チームラボカメラ」に、美術館のコレクションをテーマにした、新たなフレームデザインを追加。ジェスチャーで自撮り写真を撮影できるインタラクティブなカメラ。10月1日(土)から。

愛媛県美術館の「チームラボカメラ」に、美術館のコレクションをテーマにした、新たなフレームデザインを追加。ジェスチャーで自撮り写真を撮影できるインタラクティブなカメラ。10月1日(土)から。
チームラボ
愛媛県美術館のコレクションをテーマにしたフレームの自撮り写真を撮影できる「チームラボカメラ」に、新たに2種のフレームデザインが追加されます。2022年10月1日(土)から。



今回新たに追加されるのは、愛媛県美術館のコレクションである、ピエール・ボナール「アンドレ・ボナール嬢の肖像 画家の妹」と富岡鉄斎「鮮魚図」の2作品をテーマにしたフレームです。
「アンドレ・ボナール嬢の肖像 画家の妹」のフレームでは、絵画の中に入り込んだような写真を撮影できます。また「鮮魚図」のフレームでは、撮影をスタートすると魚や海老が撮影者にゆらゆらと近寄って一緒に撮影することができます。

「チームラボカメラ」は、ジェスチャーによる非接触操作で、SNSに投稿可能な自撮り写真を撮影できるインタラクティブなカメラです。サイネージの前に立ち、手をかざすだけで、写真を簡単に撮影することができます。撮影した写真は、その場でQRコードでダウンロードし、スマホに取り込んで持ち帰ったり、SNSに投稿することができます。

従来のチームラボカメラは屋内設置のみでしたが、リニューアルにより、屋外設置が可能になり、また、解像度も上がったため、よりきれいな画像を撮影できるようになりました。

チームラボカメラ: https://www.team-lab.com/teamlabcamera/

会場: 愛媛県美術館本館1階 エントランスホール(愛媛県松山市堀之内)
設置期間: 2022年6月2日(木) - 2023年3月31日(金)
開館時間: 9:40 - 18:00(入館時間は17:30まで)
休館日:月曜日
※祝日、振替休日及び第1月曜日に当たる場合は開館し、その翌日が休館日
公式HP: https://www.ehime-art.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

【中四国】のプレスリリース

あなたにおすすめ


さんデジ特集

TOP