山陽新聞デジタル|さんデジ

"プロが認める美肌県しまね"をお届けするプロジェクト「BIHADA Beautyclip」 島根県の美肌スポットを紹介するデジタルサイネージが東京メトロ・表参道駅に登場!

島根県
 島根県は、2022年9月26日(月)~10月2日(日)の期間、東京メトロ・表参道駅にて、”プロが認める美肌県しまね”をお届けするプロジェクト「BIHADA Beautyclip」のデジタルサイネージを掲示いたします。広告動画内では、島根県の美肌スポットを美しい景色などの映像とともに紹介しています。ぜひ、期間内にご覧ください。






「BIHADA Beautyclip」サイネージ掲出概要

【実施概要】
■掲示場所:東京メトロ 表参道駅
■内  容:出雲大社、玉造温泉、油井前の洲など「美肌スポット」を紹介。
      美肌県しまね公式アンバサダーである友利新先生も出演しています。
■期  間:2022年9月26日(月)~10月2日(日)
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。


美肌県しまねとは?

「ニッポン美肌県グランプリ」にてグランプリ最多受賞
 島根県は、大手化粧品会社(株)ポーラが日本で一番美しい肌をもつ県を都道府県別にランキング形式で発表した「ニッポン美肌県グランプリ」にて、過去にグランプリを全国最多で受賞している美肌県です。


「美肌県」と言われる理由
1.気象条件

島根県が「美肌県」と言われる所以のひとつは、「気象条件」です。全国的に見ても空気中の水分量が多く、しっとりとした空気が特徴です。そのため肌が乾燥しづらく、肌水分が保たれやすいと言われています。また、日照時間も全国的に見て短く、お肌の天敵と言われる紫外線の影響を受けづらいことも特徴のひとつで、肌に優しい環境が整っています。


2.肌に良い温泉や食材が豊富
島根県には、「日本三大美肌の湯」「日本三美人の湯」をはじめとした泉質豊富な温泉が60ヵ所以上もあり、肌のお悩み別に温泉を選ぶことも可能です。また名産品としても、しじみや蕎麦など、肌に良いとされる食材が多くあります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

【島根】のプレスリリース

あなたにおすすめ


さんデジ特集

TOP