山陽新聞デジタル|さんデジ

【参加無料】2022は留学ブーム再燃!ワオ留学フェス開催中! 何から始める?目的は何?どの国に行く?奨学金は使える?中高生の留学への第一歩を、ワオ高校が応援します!

【参加無料】2022は留学ブーム再燃!ワオ留学フェス開催中! 何から始める?目的は何?どの国に行く?奨学金は使える?中高生の留学への第一歩を、ワオ高校が応援します!
ワオ高等学校
ワオ留学フェス 申込受付中の留学セミナー○ 参加申込はこちらのURLから!https://www.wao.ed.jp/option_kouza/study_abroad/event/220723.html○ 詳細は特設サイトで!https://www.wao.ed.jp/option_kouza/study_abroad/event/



 激動の時代を生き抜く力を、実学と教養によって育む、学校法人ワオ未来学園ワオ高等学校(本校所在地岡山県岡山市 校長山本潮)(以下ワオ高校)は、2021年4月開校の新しい学校として未来型の学びを提供しています。ワオ高校には留学オプションコースとして、在学中にオーストラリアの高校に留学する「高校留学ダブルディプロマ プログラム」と、卒業後に海外の大学への進学を目指す「海外大学進学支援プログラム」の2つがあります。高校で留学したい、海外の大学に進学したい、将来グローバルな企業で働きたいと考えている人のための「本気の留学」プログラムです。ワオ高生は、オリジナルの学び「教養探究」で実力を身につけ、好きな時に学べるオンラインの利点を生かして、留学への道に着実にチャレンジしています。

 この2年余りのコロナ禍で、「留学をあきらめた」「いつ留学できるか分からない」といった状況が続きました。渡航や滞在にあたって注意が必要な地域に出される「感染症危険情報」は、 2022年5月、米国やカナダ、シンガポールなどでレベル1に段階が引き下げられました。徐々に留学しやすい状況になってきた今、留学についてまた考え始めた中高生や保護者の方が増えています。しかしながら、何から情報を集めたらいいかわからないという方も多くいることでしょう。そんな中高生の皆さんの力になりたいと思い、留学の基礎情報を丁寧にお伝えするセミナーを開催することになりました。




ワオ留学フェス 申込受付中の留学セミナー




○ 参加申込はこちらのURLから!
https://www.wao.ed.jp/option_kouza/study_abroad/event/220723.html
○ 詳細は特設サイトで!
https://www.wao.ed.jp/option_kouza/study_abroad/event/

○開催日時:7/23(土) 11:00~13:00
○【第1部】11:00~「留学したい人、何から始めたらいい?」
 【第2部】12:00~「奨学金でアメリカ大学留学を目指す方法」
○申込期限:7/22(金)15:00
○参加形態:オンライン(ワオ高校・oViceバーチャルキャンパス)
○対象:  留学を考えている中高生および保護者
メディアの皆様のご参加を特別に受け付けます。応募時のコメント欄に取材とご記入ください。

ワオ留学フェス 第一回留学セミナー 6/18(土)好評でした!

第一回留学セミナーは、 6月18日、ワオ高校のバーチャルキャンパスにご来校いただき、好評のうちに終了しました。留学について調べようとしても「情報が多すぎて、何からやればいいのかわからない!」という壁にぶつかってしまいがちです。そんな中高生と保護者のみなさんに、留学の基礎情報を以下のStepに沿って丁寧にお伝えし、留学への第一歩を踏み出してもらいました。


Step 1)自分が求める条件や希望を書き出す
Step 2)それぞれの国や国民性について調べてみる
Step 3)気候を調べる
Step 4)費用やビザを調べる

「超」参加型、議論型の授業も体験できるオープンスクール
 


 ワオ高校が届ける未来型の学びとは、単に通学がオンライン授業に変わったというものではありません。45年「学ぶって楽しい」を追求した学習塾の理念と経験をもとに、オンラインの利点を最大限に活かして創り上げた唯一無二の学びです。オリジナルの学び「教養探究(哲学・科学・経済)」を通じ、議論型の授業で他者との関わりの中から自分の考えを深め、実社会で生きる力を養っていきます。偏差値にとらわれない実力を身につけ、総合型選抜入試に特化、志望の大学進学をサポート。自分力と自由力で次世代を生き抜く力のある、真のスーパーグローバルエリートを育てていきます。 2022年度のオープンスクールでは、このワオ高校だけの新しい「学び」を、生徒と保護者の皆さまに体感していただく内容として、オリジナル企画を推進しています。12月までの毎月第3土曜日(一部例外あり)に開催。ワオ高校の学びを体現するゲストとの対談企画なども随時実施いたします。

他校にはない「超」参加型の授業
現役ワオ高生の「生の声」が聞ける
実際に生徒と関わる先生との「個別相談


メディアご招待枠30席!ワオ高校のオープンスクール特別公開授業


「学育」のワオ高校 × 「とある男が授業をしてみた」の葉一氏 。
新しい通信制だから活きる『自宅学習の強化書』の特別授業!



お申し込みはこちらのURLから
https://go.wao.ed.jp/media_openschool2022

○タイトル:
「とある男が授業をしてみた」の葉一氏(教育YouTuber)登壇!
「今日からやれる!最強の夏休み自宅学習法」

○開催日時: 7/16(土) 13:00~14:00 ※8/20(土)も葉一氏を迎えて、新しい内容で開催します。
○申込期限: 7/15(金)15:00 ※ただし、先着30席が埋まり次第、早めに締め切ることもあります。
○参加形態: オンライン(ワオ高校・oViceバーチャルキャンパス)


ワオ高校のバーチャルキャンパス




オンラインだからこそ、リアル以上に生徒同士、生徒と教職員のコミュニケーションが大切。岡山県にある本校の雰囲気を再現したバーチャルキャンパスでは、日々のホームルーム、朝活などの共同学習、学内イベントなどを開催しています。勉強に困ったとき、相談ごとがあるとき、新しいことを始めたいとき、いつでもここで、ワオ高校の仲間が待っています。
 オープンスクールや留学セミナーでは、このバーチャルキャンパスにオンラインでご来校いただき、本当の授業さながらの学び体験を楽しんでいただけます。




ワオ高等学校は 2021年春 開校、今年二年目を迎えたオンライン高校です。

みんなと同じに飽き足りない、自由と自立を求める君に、45年の歴史ある学習塾が本気で創ったオンライン高校。少人数の対話型教室で深める教養探究と実学…驚きと感動の「ワオ!」な学びを楽しむ未来学園。

●ワオ高校のMission
知的野生人であれ。
自分力と自由力で次世代を生き抜く力のある、
スーパーグローバルエリートを育てる。

●ワオ高校のVison
自由と成長を尊ぶ人が自立できる学びで、個性豊かな「出る杭」達が飛躍できる社会を実現する。

●ワオ高校のValue


45年「学ぶって楽しい」を追求した学習塾の理念と経験。
「つながり」重視、少人数のオンライン議論型教室。
驚きと感動の「ワオ!」がある、教養と実学の授業。
「人と違う」「やりたい事がある」クラスの仲間達。



●ワオ高校の学びとは?


議論型の新しい授業だから、自分の考えを深められます。
オリジナルの学び「教養探究」で実社会で生きる力を養えます。
総合型選抜入試に特化、志望の大学進学をサポートします。
授業はすべてオンライン!全国どこからでも学べます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

【岡山】のプレスリリース

あなたにおすすめ


さんデジ特集

TOP