山陽新聞デジタル|さんデジ

モール型PR冷凍自動販売機「呉ものがたり」の増台が決定

モール型PR冷凍自動販売機「呉ものがたり」の増台が決定
呉ものがたり
有限会社枝岸新聞舗(広島県呉市本通8-5-11:取締役 枝岸元)は、2022年7月より、三井のリパーク呉駅前にモール型PR冷凍自動販売機「呉ものがたり」を増台いたします。



モール型PR冷凍自動販売機「呉ものがたり」増台の背景




一台目の自動販売機は、呉の逸品に特化した自動販売機が珍しかったことや、様々なメディア様に取り上げていただくことで呉ものがたりを認知していただき、売上をかなり作ることができました。今でも販売圏内のお客様はリピートでご購入いただいており、自動販売機で地元の逸品を購入できる利便性や、呉ものがたりのコンセプトへの共感が継続的な購入に繋がっていると考えております。
現在商品を提供して頂いているメーカー様も新商品開発に意欲的で、これからもっとたくさんの方に様々な呉の商品を知ってもらいたく増台に至りました。

また既存のメーカーさん以外にも、「商品を掲載したい」「会社で導入したい」というような声もたくさん聞いており、自動販売機の潜在的な需要を感じつつ、今後も増台や導入支援を図っていきたいと考えております。


自販機の設置場所



2台目の自動販売機は1台目の近くに設置予定です。
自動販売機コーナーとして4台設置されている中の1台と入れ替わる形での設置となります。


掲載予定の商品

掲載予定の商品は下記になります。

1.ニシマキ ビーフストロガノフ
2.株式会社丸昌 冷凍しらす
3.呉鯨工株式会社 味付けタコ
4.株式会社SHOYA 呉支社 背脂ラーメン(検討中)
5.鳥徳商店 鳥餃子(検討中)
6.グッドソイルグループ ピーナッツ茶

味付けタコは1台目の自動販売機にも掲載しておりました。今回の商品ラインナップは冷凍シラスや味付けタコの魚介類を取り揃え、ビーフストロガノフ、背油ラーメンといったメインディッシュから、鳥餃子のようなお酒のお供まで、更にはピーナッツ茶といった健康的な商品を取り揃えております。
地元呉で活躍する事業者様のよりたくさんの逸品をお届けできること、大変嬉しく感じております。


自販機を使った今後の展望

呉ものがたりは、今後も呉ものがたりと提携している事業者様の商品を呉市の皆様に知っていただくため、精力的に増台を図っていきます。それは単純にモノを売るためではなく、呉の食品加工業者様や100年以上の伝統を持つ老舗料亭様、ミシュランに掲載されているレストラン様の逸品を地元の人たちに知っていただきたいからです。

そしてそれを改めて呉の人や街について考えるきっかけにすることができればと思います。
個人事業主や企業として冷凍自動販売機を導入したいという場合も、呉ものがたりでサポートをしております。自動販売機で売るためにはどこに設置するべきか、どんなラベルデザインにするか、どんな商品を展開するかが重要になると考えています。

自動販売機は本件で3台目の設置となりました。
今後もより多くの人が呉の商品に触れることができるよう取り組んでまいります。


ECサイトについて

ECサイトでは、広島県のブランド鶏肉や海軍さんのカレイといった広島・呉ならではの商品から、宅配クリーニング等のサービスまで幅広く商品を展開しています。また「呉の人」にフォーカスしたストーリー(ものがたり)を掲載し、どんな人がどんな想いでそのサービスをお届けしているかを伝えます。小さな商店から大きな企業で働く人のストーリー(物語)が作りだす商品やサービスを呉から心を込めてお届けします。
商品掲載者募集中!

呉ものがたりに商品を掲載したい事業者様を募集しております。条件は「呉の街を一緒に元気にしたい気持ちを持つ事業者様であること」です。詳しくは有限会社枝岸新聞舗までご連絡ください!

ECサイト:
https://kuremonogatari.shop-pro.jp/

SNS:
Instagram:https://www.instagram.com/kuremogatari2/
Facebook:https://www.facebook.com/%E5%91%89%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%82%8A-111799794601938
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

【広島】のプレスリリース

あなたにおすすめ


さんデジ特集

TOP