山陽新聞デジタル|さんデジ

インターハイ「躍動の青い力 四国総体 2022」高校生が制作するPR動画を公開!

インターハイ「躍動の青い力 四国総体 2022」高校生が制作するPR動画を公開!
徳島県
四国4県を舞台に、高校生が全30競技(ヨットは和歌山県にて実施)で白熱した戦いを繰り広げる「全国高等学校総合体育大会(インターハイ)」の開幕まであとわずか。開催地の高校生が、大会の成功に向けて、様々な取り組みを進める中、徳島県徳島市で開催される総合開会式で上映する動画(徳島県分)を公開しました。



いよいよ開幕が迫った令和4年度全国高等学校総合体育大会。
2022年7月28日(木)に徳島県徳島市アスティとくしまにおいて開催される総合開会式では、全30競技や開催県の魅力等を映像で紹介することとしており、昨年度から、徳島県の高校生らが制作に取り組み、2本の動画が完成しました。





◆徳島県で開催する6競技を紹介!
「徳島県開催競技紹介映像」の制作は、徳島県立阿南光高等学校 都市環境システム科の映像制作班の皆さんが、測量実習で習得したドローン技術を駆使して撮影。インターハイ出場を目指す県内の高校生の皆さんが出演し、競技に打ち込む選手たちの迫力ある映像と、上空から撮影したドローン映像が組み合わさり、臨場感あふれる動画に仕上がっています。

<躍動の青い力 四国総体 2022 徳島県実行委員会チャンネル>
徳島県開催競技紹介映像サムネイル

◆高校生が考える徳島県の魅力を紹介!
自然豊かな徳島県が育んだ、食、文化、レジャーなどを、徳島県立城東高等学校放送部の皆さんが、風光明媚な景色の動画と、放送部員のナレーションで紹介。
「行ってみたい」「遊んでみたい」「食べてみたい」徳島を感じる映像に仕上がっています。

<躍動の青い力 四国総体 2022 徳島県実行委員会チャンネル>

撮影メイキング
ドローン撮影
これら映像制作にあたっては、徳島と東京の2拠点でビデオグラファーとして活躍されている、福井崇志さん(徳島県立城東高校卒業生)に指導いただきました。

さらに、インターハイの開幕に向けて、高校生の皆さんが
・ 競技会場で選手をお迎えする「ウェルカムボード」
・ 会場周辺の観光やグルメなどをまとめた「手作りマップ」
の制作など、全国から徳島へお越しになる皆さんへのおもてなし活動も企画しています。

徳島県は、スポーツを「する」「見る」「支える」に取り組む全ての高校生を応援し、3年ぶりの有観客開催となったインターハイを盛り上げる活動を、今後も一層推進していきます。

インターハイ2022オフィシャルサイト
高校生活動等を随時更新しています
https://www.koukousoutai.com/2022soutai/


総合ポスター図
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

【徳島】のプレスリリース

あなたにおすすめ


さんデジ特集

TOP