山陽新聞デジタル|さんデジ

【導入事業者10,000社突破!!】クラウド経営支援型財務システム『bixid(ビサイド)』は、中小企業が自信をもって経営判断できる環境をお届けします

【導入事業者10,000社突破!!】クラウド経営支援型財務システム『bixid(ビサイド)』は、中小企業が自信をもって経営判断できる環境をお届けします
株式会社YKプランニング

株式会社YKプランニング(所在地:山口県防府市、代表取締役:岡本 辰徳)が提供する、クラウド経営支援型財務システム『bixid(ビサイド)』(https://bixid.net/)の登録事業者数が10,000社を突破いたしましたのでお知らせいたします。
今後も当社は中小企業の財務革命を山口から日本へ、そして世界へと発信するため、全ての中小企業経営者に利益とキャッシュと笑顔が溢れる毎日を届けるためのサービスを提供します。





10,000社突破への想い                                

『bixid(ビサイド)』は2017年7月のβ版リリース以来、中小企業経営者が財務会計に対して抱いている「難しい」「解りづらい」「面倒くさい」というイメージを払拭し、「たのしい」「おもしろい」「ワクワクする」ものに変えて行くために開発を進めてきました。
コロナ禍においては、非対面でも円滑なコミュニケーションを図れるようになり、一対一だけではなく、一対多、多対多のスピーディかつ高セキュリティな世界が整いつつあります。
そのような環境下、当社は中小企業の財務・会計を軸に、「企業と会計事務所」のみならず、「企業と金融機関」、「会計事務所と金融機関」など中小企業とそのステークホルダーとを結びつけるプラットフォーム「bixid(ビサイド)」とともに、これまで以上に多くの中小企業経営者に対して「財務・会計の見える化」をお届けしていくことをお約束いたします。


今後の展望「経営支援セカンドオピニオン」について                              

中小企業経営者は、1人で悩み、1人で決断し、1人でその是非を自問自答しており、真剣に経営相談をする相手を探している、という声が多く寄せられてきます。
そこで昨年より私たちがこれまでに築き上げてきた全国800を超える会計事務所ネットワークを駆使し、『bixid(ビサイド)』の取り扱いに特化した会計の専門家「bixider(ビサイダー)」と共に、新たに経営支援セカンドオピニオンという存在を広める活動もスタートしました。

7割近い企業が赤字と言われている昨今、私たちの憂いは「財務会計の見える化」が「経営の可視化」に直結するにも関わらず、そのお手伝いを不得手とする税理士、会計事務所がまだまだ多く存在しているという現実です。利益の計算や納税の申告は得意でも、黒字化を支援できる税理士や会計事務所はそう多くありません。事実、決算申告作業を依頼するだけでなく、経営相談や資金繰りアドバイスを受けたくても既存の顧問税理士、顧問会計事務所に相談ができずに悩んでいる経営者が多数おられます。

そのような方々に一つの選択肢として「経営支援セカンドオピニオン」という存在を知ってもらいたい、そしてより多くの企業の経営課題を解決したい、と願ってこの活動を立ち上げました。

この活動がもっと大きく広がり、一人でも多くの経営者が資金繰りの悩みから解放され、本業に専念できる世界が実現するように「システム」と「リアル」の両輪で貢献していきたいと考えております。





経営支援セカンドオピニオン特設サイト
https://bixid.net/2nd-opinion-Matching/season1.html


bixid(ビサイド)                     

https://bixid.net/index.html
株式会社YKプランニングが企画・開発・販売・サポートするクラウド経営支援型財務システムです。多種多様な会計ソフトのデータに対応し、会計データの自動チェック機能から月次の経営状況の把握・現状分析や経営計画の作成など多彩なコンテンツを提供しています。また、企業や会計事務所だけでなくコンサルタント、金融機関等とデータを共有する機能も備えており、無料でご利用を開始していただけるようになっています。インターネットブラウザやスマホ・タブレットなどマルチデバイス対応をしています。




株式会社YKプランニング                           

現住所:山口県防府市佐波1-13-1
事業内容:中小企業向けのクラウド経営支援型財務システム「bixid(ビサイド)」の企画・開発・運営
URL:https://www.yk-planning.com
中小企業の救世主になる~Always beside you~をビジョンとし、中小企業向けクラウド経営支援型財務システム『bixid(ビサイド)』、会計事務所向け付加価値支援システム『財務維新』を全国展開しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

【山口】のプレスリリース

あなたにおすすめ


さんデジ特集

TOP