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「ペッパーランチ」売却へ 「いきなり!ステーキ」立て直し

 ペッパーフードサービスが展開する「ペッパーランチ」の店舗外観=17日、東京都墨田区
 ペッパーフードサービスが展開する「ペッパーランチ」の店舗外観=17日、東京都墨田区
 ペッパーフードサービスが展開するステーキ店「いきなり!ステーキ」の外観=16日、東京都千代田区
 ペッパーフードサービスが展開するステーキ店「いきなり!ステーキ」の外観=16日、東京都千代田区
 外食チェーン大手のペッパーフードサービスが、主力の「ペッパーランチ」事業を売却する方針を固めたことが18日、分かった。もう一方の主力事業で不振の「いきなり!ステーキ」が新型コロナの感染拡大で売り上げが一段と低迷しており、売却により得た資金で立て直しを目指す。売却額は100億円近くになる見通し。

 関係者によると、食肉卸大手のエスフーズやコメ卸最大手の神明ホールディングス(神戸市)による連合などが買収に名乗りを上げるとみられる。

 いきなりステーキは2013年の開店以降、肉の量り売りなどが人気を呼んだ。18年には年間約200店を出店し、急激に店舗を増やした。

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