山陽新聞デジタル|さんデジ

ミスターサービス

取引先と電話で打ち合わせをする松原さん
取引先と電話で打ち合わせをする松原さん
プロジェクトチーム
松原菜結さん(23) くらしき作陽大学食文化学部卒


企業の人手不足を解消
 ―入社の動機を教えてください。

 就活を始めた当初は食品関連の企業に絞っていましたが、しっくりくる会社がなく、視野を広げようと合同説明会に参加。そこで出合ったのが企業のアウトソーシング(外部委託)を行う当社でした。食品、自動車、住宅、衣料などさまざまな仕事に関われることに興味を持って話を聞くと、社員の方々が皆さんフラットに接してくれ、好印象を抱きました。何より引かれたのは「企業の発展を支える」という理念。「やりがいを持って仕事を楽しむ社員を増やす。日本の企業の人手不足の悩みを解決する」という社長の言葉がすっと心に入り、入社を決めました。

 ―仕事内容や、やりがいは。

 研修期間を経て昨年7月に、当社が初めて手がける「機械による美容マスクのパック詰め作業」を任されました。新人の立場で13人のスタッフをまとめ、生産を管理するのはとても大変でしたが、無事やり遂げることができました。9月から人材派遣の営業担当になり、企業と派遣スタッフのマッチングを行っています。先日は衣料メーカーから縫製の仕上げ作業の依頼を受け、黙々とした作業が好きだと聞いていたスタッフを紹介。予想通りマッチし、企業からはスタッフの仕事ぶりをほめられ、スタッフからも「いい仕事を紹介してくれてありがとう」という言葉をもらった時はとてもうれしく、仕事の醍醐味(だいごみ)を感じました。

 ―今後の目標は。

 お客さま(企業)とスタッフ双方に満足していただけるよう、一層ヒアリングに力を入れます。また人材でお困りの企業を助けるため、新規開拓も積極的に行いたいです。当社は年齢に関係なくリーダーになれるチャレンジ制度があり、それに挑戦するのも目標の一つ。担当以外の倉庫作業も繁忙期にはフォローするなどして、チームリーダーを目指したいと思っています。

 ―就活生にメッセージを。

 当社は若いうちから重要な業務を任せてもらえ、仕事にやりがいを感じることができます。また月に1度、上司と面談があり、自分の仕事を振り返り、頑張りを評価してもらえます。成長を実感できる機会が多くある当社で、ぜひ一緒に働きましょう。

株式会社ミスターサービス
所在地 岡山市南区古新田1153-6
電話番号 086-230-6647
ホームページ https://www.mr-service.jp/
資本金 1000万円
売上高 7億2000万円(2023年8月期)
社員数 220人(男性15人、女性205人)
事業内容 アウトソーシングサービス
事業所 古新田、桑野、彦崎、玉野、中島の各センター
採用実績 3人(2023年実績)

(2024年03月01日 06時05分 更新)

【就活DASH! 先輩に聞きました!】の最新記事

あなたにおすすめ

ページトップへ