山陽新聞デジタル|さんデジ

『オオカミちゃんには騙されない』全10人インタビュー Vol.6ゆうか「活躍の場が広がって楽しい夏です!」

『オオカミちゃんには騙されない』ゆうか【撮影/近藤誠司】 (C)ORICON NewS inc.
『オオカミちゃんには騙されない』ゆうか【撮影/近藤誠司】 (C)ORICON NewS inc.
 女子中高生を中心に幅広い世代から支持を集めているAbemaTVの恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズの最新作『オオカミちゃんには騙されない』(毎週日曜 後10:00※過去回は「Abemaビデオ」で配信)。今回は騙す側の「オオカミ」が女性になるという真逆の設定で、シリーズ史上最も予想がつかない展開が繰り広げられている。

【動画】”恋愛はグイグイ派”「だけど、なかなか伝わらない…」

 ORICON NEWSでは、出演する男女メンバー全10人にインタビューを実施し、番組だけでは伝わりきらない各人の魅力に迫った。第6回は、雑誌『non-no』専属モデルで「レジクリ」のCMにも出演するモデル・ゆうか(鈴木ゆうか)。女性で最初に太陽LINEを使うなど、積極的な姿勢も見せる美女のキュートな笑顔の奥の素顔とは?

■アトリエで作業中に「レジクリを踊って~」って言われたら踊ります(笑)

――番組を自分でご覧になった感想は?

ゆうか:友だちの女の子2人とリアルタイムで見ました。以前から思ったことが顔に出ると言われていましたが、「こんなに出るのか」というくらい出ていて…。船のシーンで席を譲ってあげた時に残念そうな表情をしていたり、いろんな場面で感情が出ていたので、気をつけようと思いました。

――SNSの反響は?

ゆうか:フォロワーさんも増えて、感想コメントもとても多くて、すごかったです。「見たよ~」とか「かわいかったよ~」っていううれしい声が多かったのですが、中にはいろんな意見やちょっと厳しい声もあって、それが今後怖いかな…。今までは女の子は純粋に応援される側だったけど、今回は疑われて見られる側なのでしょうがないですね。

――「レジクリ」のCMにも出演し、この夏は一気に知名度が上がったのでは?

ゆうか:高校生の弟から「友だちがCM見たって」って言われました。アトリエで作業している時にも「レジクリを踊って~」って言われることがあって、求められたら踊ります(笑)。この夏はいろいろあって、活躍の場が広がるきっかけになったので、楽しい夏になっています。

■日本中に自分の恋愛が放送…「改めて考えるとすごいことですよね(笑)」

――過去の「オオカミ」シリーズは見ていましたか?

ゆうか:全部見ました。最初の感想は「ウソつきオオカミがいるなかで、純粋に恋愛するってすごいルールだ」って思っていたのですが、その中で笑いあり、涙あり、キュンキュンあり、いろんなことがあってすごくハマってました。女性メンバーは女子高生がメインだったので自分が出るとは思ってなかったけど、今回は自分が出ることになって不思議な感覚です。

――女性メンバーは個性もキャラもバラバラな5人ですが、関係性は?

ゆうか:仲が悪そうって思われているかもしれませんが、本当に仲がいいんです!…って言うと、「わざわざ言うなんて怪しい!」って思われるかもしれないですが、徐々に証明していきますので(笑)、見ていてください! 女の子同士でもいい雰囲気です。最初はもっとぎこちなくなるかと思ったけど、年齢も性格もバラバラだからそれが良かったのかもしれません。私は5人の中で一番年上なのですが、リーダーはいとちゃんですね。見た目も中身も大人っぽいし。なので、いと姉さんにいろいろとおまかせしています(笑)。

――他の女の子に負けない自分のアピールポイントは?

ゆうか:まつげの長さです(笑)。昔から長くて、弟も長いので鈴木家の血筋ですね。弟や親はこの番組を見てくれたのかなぁ…。恥ずかしくて聞けてないんです。日本中に自分の恋愛が放送されるって、改めて考えるとすごいことですよね(笑)。

――男性メンバーは年下が多いです。

ゆうか:ルード君が同じ年で、あとはみんな年下ですけれど、年齢差はそんなに気にならなくて。一番年上のルード君がピュアで少年っぽいし、かずまくんは年上に見えるし、他の人たちもみんな大人っぽいですよね。今までの恋愛もそんなに相手の年齢は定まってなかったので、年下だからとか意識しないです。

――気になる男の子と2人で行ってみたいところは?

ゆうか:夏だからやっぱり浴衣を着てお祭りや花火大会に行きたいですね。私は白地に赤いお花の柄とかかわいい浴衣を着るので、男性にも着てほしい! いつもと違う雰囲気で楽しみたいです。

■恋愛は自分から動くタイプ…でも「相手に届かせるコツを知りたい(笑)」

――女性では最初に太陽LINEを使うなど積極的ですが、恋愛は自分から動くタイプ?

ゆうか:自分から動きますね。でも、動いたつもりが相手に思いが伝わってなかったっていうのも多くて…。ちゃんと相手に届かせるコツを知りたいです(笑)。今回の太陽LINEというものがあったから、せっかくだから早めに使わせていただいて、ちょっと頑張りたいなと思っています。

――積極的に動いて、オオカミちゃんと疑われにくくする作戦では…?

ゆうか:ちがいます! 私はオオカミちゃんじゃないですよ、って自分で言うと逆に怪しいかな(笑)。私は顔に出やすいタイプだし、好きになった人にはウソをつけないからオオカミちゃんには向いてないと思うのですが…。男性メンバーも「誰がオオカミちゃんなのか」っていうことを意識しながら動いていかなきゃいけないから、難しいですよね。

――この番組には、女性メンバー1人が視聴者投票で脱落するルールもあります。

ゆうか:誰が落ちても嫌だし、もちろん自分も落ちたくないし…。ずっとその話で持ちきりになっていた時もあったけど、だんだんと投票の時期が迫ってくとみんな落ち込んじゃうので、最近はそのことは話さないようになりました。みんなと話している時に「この子がオオカミちゃんかな?」って思うこともあったり、逆に「絶対に違うな」っていう部分もみんなあるし、自分も疑われているだろうから、最終日まで考えないようにしておきます(笑)。

◆『オオカミちゃんには騙されない』
真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。女性メンバー5人の中にウソをついたり好きでもないのに好きなフリをする嘘つき“オオカミちゃん”が1人以上は混ざっている。過去シリーズよりも出演者もちょっぴり大人になり、刺激的な男女の恋の駆け引きが繰り広げられている。



【写真】non-noモデル・ゆうかの撮り下ろしカット
【インタビュー】Vol.5 キレイなお姉さん・いと
【インタビュー】Vol.4 Seventeenモデル・あいり
【インタビュー】Vol.3  ムードメーカー・ルード
【インタビュー】Vol.2 逸材スケーター・Kaya

(2019年08月19日 18時00分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ