山陽新聞デジタル|さんデジ

【ファジ】21日は高校生無料招待 山形戦、ハーフタイムのダンスにも注目

今季初の3連勝が懸かる山形戦は、高校生は無料で入場できる=7月7日の鹿児島戦
今季初の3連勝が懸かる山形戦は、高校生は無料で入場できる=7月7日の鹿児島戦
 リーグ戦2連勝中のサッカーJ2ファジアーノ岡山(7位)は21日午後7時、ホーム・シティライトスタジアム(岡山市北区いずみ町)で、2位の山形を迎え撃ちます。この日は岡山県内の高校生を無料招待。ハーフタイムには、総勢280人の高校生によるダンスパフォーマンスが披露されます。このほか限定グッズがもらえるお誘いプロジェクトもあります。

 無料招待はホームページで20日までに申し込みが必要。申し込み時に表示されたQRコードを、スタジアム前広場高校生招待ブースで読み取り機にかざすとA自由席のチケットがもらえます。受け付けは午後4時から。

 ファジステージには高校生が次々と登場。午後5時20分から、テレビのカラオケ番組で準グランプリを獲得した高校生による歌、音楽に合わせアクロバティックな踊りを見せるブレークダンス(ブレイキン)、書道パフォーマンスがあります。ハーフタイムのピッチでは、県内15高校のダンス部員ら約280人が、この日のために練習した「夢」をテーマにしたダンスを見せてくれます。
お誘いプロジェクトでもらえるキーホルダー
お誘いプロジェクトでもらえるキーホルダー

 「お誘いプロジェクト」では、田中裕介選手のユニホームの背番号「8」をデザインしたキーホルダーをプレゼント。先着千個。シーズンパスや有料ファンクラブ会員が前売り券を購入した人と来場した場合が対象。スタジアム広場前の特設ブースで、午後3時~8時。

 ファジフーズを並ばずに購入できる新サービス「プットメニュー」が登場します。スマホやタブレットに「Putmenu」のアプリをダウンロードすれば、複数店舗の人気メニューが一括で注文できます。決済はクレジットカードで行い、商品ができあがればプッシュ通知で知らせてくれます。受け取り場所は、スタジアム前広場とコンコースの2カ所を選択できます。クラブの担当者は「開門前の待ち時間やスタジアムに向かうときなどに利用してほしい」と話しています。合計金額の10%がサービス利用料として必要です。

 7月の3試合のうち2試合観戦すると、8月にある大宮戦(10日)か町田戦(25日)のチケットがもらえる「夏の観戦!!スタンプラリー」を実施中です。鹿児島戦(7月7日)に出掛けた人は、同日配布されたマッチデープログラムをお忘れなく。広場総合案内でスタンプを押してもらうと申し込めます。山形戦と柏戦(31日)の2試合観戦でも応募可能です。

(2019年07月17日 20時03分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ