山陽新聞デジタル|さんデジ

HKT48・駒田京伽、卒業を発表 イラストなどのスキル生かし「新たな道で頑張りたい」

卒業を発表した駒田京伽 (C)AKS
卒業を発表した駒田京伽 (C)AKS
 アイドルグループHKT48・チームHの駒田京伽(こまだ・ひろか 22)が15日、グループの公式ブログで卒業を発表した。

【写真】会場どよめき…指原、卒業発表の瞬間

 ブログでは「HKT48チームH 駒田京伽 卒業のご報告」として、「本日、チームH『RESET』公演にて、駒田京伽よりお話をさせていただいた通り、『活動期間中に披露してきたイラストやホームページ作成のスキルをより深め、新たな道で頑張りたい』と申し出がありましたので、改めてファンの皆様にご報告させていただきます」と発表した。

 6月17日のチームH『RESET』公演が最後の出演となる。「今後の主な活動スケジュール、並びに握手会などの対応に関しては、詳細が決まり次第、ご報告させていただきます」とし「残り僅かな期間となりますが、引き続き、駒田京伽をよろしくお願いいたします。」と呼びかけた。

 駒田はHKT48第2期生オーディションを経て、2012年9月末にHKT48研究生『PARTYが始まるよ』公演で劇場デビュー。14年1月に研究生からの昇格とチームHへの所属が発表された。

【試聴】HKT48の主な配信楽曲
指原莉乃、涙の電撃卒業発表「いっぱい考えて出した結果」【コメント全文】
【写真】親友の村重杏奈と手をつなぎ、涙ながらに歌う宮脇咲良
宮脇咲良&矢吹奈子、HKT48ライブで涙の決意表明
指原卒業、エースの相次ぐ活動休止…8年目のHKT48が正念場

(2019年05月15日 21時35分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ