FAGIGATE|ファジゲート

ファジアーノ岡山のWEBマガジン

【ファジ友】太田真矢さん『好きなバイス選手に頑張ってもらいたい』

太田真也さん=NDソフトスタジアム山形
太田真也さん=NDソフトスタジアム山形

 「バイス愛」にあふれていました。前節のアウェー山形戦(●0―2)でお話をしたのは東京都在住の太田真矢さん(42)。京都所属時代のバイス選手のプレーに心を打たれ、今も熱烈応援しているそうです。(亀井良平)


 ――よろしくお願いします! どちらから来られたのでしょうか?

 今日は東京から来ました。会社の夏休み中で、4日くらいかけて来ました。実家は岡山なんです。大学に進学するまで岡山に住んでいて、大学を卒業してから東京で就職し、そこから東京です。

 ――ファジアーノはいつから応援していますか?

 実はおととし(2021年)母親に誘ってもらいまして。クラブがやっているお誘いプロジェクトです。そこで当時J2の京都に所属していたバイス選手を見たのがきっかけです。京都のバイス選手、すごいなーと見ていたらファジアーノに来るの!? となって、そこからもっと見たいと思って観戦しています。

 ――バイス選手のどこが好きですか?

 やっぱり体の屈強さですね。あとはおちゃめなところです。そこが好きですね。

 ――アウェーも結構見に行かれているのですか?

 そうですね。今季だけでもう10試合以上は行きましたね(笑)。

 ――ファジアーノの試合観戦の魅力は?

 もちろん雰囲気と、あとは友達ができるところです。ここでのコミュニティーは魅力ですよね。

 ――ユニホームは誰の背番号を入れているのですか?

 もちろん、バイス選手です(笑)。タオルもバイス選手、リストバンドもバイス選手、スマホカバーもバイス選手です(笑)。

 ――5連勝が懸かる試合です。何に期待をされますか?

 僕はバイス選手に頑張ってもらいたい。バイスにしっかり守ってほしいなと思います!

関連記事

【ファジ友】石原大輝さんと吉田拓哉さん『ステージが上がるとみん...
【ファジ友】石原大輝さんと吉田拓哉さん『ステージが上がるとみんなが付いてきて、それでチームも強くなっていく』
【ファジ友】岸田加代子さん『やっぱりJ1に行きたいですし、行け...
【ファジ友】岸田加代子さん『やっぱりJ1に行きたいですし、行けたら本当に感動しちゃいます』
【ファジ友】吉實和宏さん『なんとかプレーオフに行ってほしい』
【ファジ友】吉實和宏さん『なんとかプレーオフに行ってほしい』
漆谷雅宏さん『1%の可能性がある限り、全力でやってほしいです』
漆谷雅宏さん『1%の可能性がある限り、全力でやってほしいです』
【ファジ友】田中明宏さんと山本雄大さん『地域を巻き込んで盛り上げて』
【ファジ友】田中明宏さんと山本雄大さん『地域を巻き込んで盛り上げて』
【ファジ友】正盛珠蓮さん『試合前からファンの皆さんの熱さはすご...
【ファジ友】正盛珠蓮さん『試合前からファンの皆さんの熱さはすごいですね』

Top