山陽新聞デジタル|さんデジ

デザートで「シンデレラ」表現 ANAホテル、6品のフルコース

シンデレラの物語を表現したデザートフルコース
シンデレラの物語を表現したデザートフルコース
 ANAクラウンプラザホテル岡山(岡山市北区駅元町)は、スイーツを中心とした「デザートフルコース」を提供している。「シンデレラ」をモチーフにしたデザート6品で、“SNS(交流サイト)映え”をアピール。1階レストランで8月末まで楽しめる。

 デザートフルコースは西洋料理のコースと同じように、スイーツを1皿ずつ出していくスタイル。大都市圏などで注目されており、同ホテルも女性を主なターゲットとして企画した。

 シンデレラがドレス姿に変身する場面にちなみ、レモンソースをかけると色が変わるハーブを添えたジェラートのほか、ホワイトチョコレートのガラスの靴、チーズムースやオレンジシャーベットで華やかな舞踏会を表現したスイーツなど。レストランの女性シェフが考案した。

 5千円で紅茶をはじめとするドリンク3種、日替わりパスタなどが付く。2日以上前の予約が必要。アルコール付き(6千円)や宿泊プラン(1人1泊1万6120円から)もある。

 同ホテルは「新型コロナウイルス禍が落ち着く中、外出や旅行の需要は増している。シェフの調理技術や発想力もPRしたい」としている。

(2023年05月30日 16時50分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ