山陽新聞デジタル|さんデジ

ももクロあーりん ワンピでコラボ ストライプ社、デザイン2種用意

自身でデザインしたトレンチコート風ワンピースを着た佐々木彩夏さん
自身でデザインしたトレンチコート風ワンピースを着た佐々木彩夏さん
 カジュアル衣料大手のストライプインターナショナル(岡山市北区幸町)は、人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの「あーりん」こと佐々木彩夏さんがデザインしたワンピース2種類を商品化した。両者のコラボレーション商品は初めて。自社オンラインストアで販売している。

 トレンチコート風のワンピースは、佐々木さんが「雨女」として知られていることにちなみ、チェック柄を部分的にあしらったクラシカルな雰囲気とウエストラインをすっきりと見せるシルエットが特徴。別の1点は、ドット柄で肩や袖に膨らみを持たせたレトロなデザインに仕上げている。

 トレンチコート風のカラーはベージュで、フリーサイズの1万6500円。ドット柄はアイボリーとブラックで、S、Mの2サイズの1万1千円。上品で華やかなワンピースを中心としたブランド「メゾンドフルール プチローブ」で展開している。

 佐々木さんは「かわいらしさはあるけれど、気合が入りすぎていないワンピースをイメージしました」などとコメントしている。

(2023年05月22日 16時28分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ