山陽新聞デジタル|さんデジ

「推し武道」ロケ地マップを作製 県FC協など、倉敷で衣装展示

「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」のロケ地を紹介するマップ
「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」のロケ地を紹介するマップ
 岡山県フィルムコミッション協議会などは、公開中の映画「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」のロケ地を紹介するマップを3万部作った。倉敷市のCDショップは、劇中の衣装などを展示している。

 ChamJamの活動拠点となった「岡山スマイルホール」や、松村沙友理演じるえりぴよが推しへの思いを叫ぶシーンを撮った「水辺のももくん」など、市中心部の8カ所を紹介。聖地巡礼の楽しみ方に触れた松村のコメントも載せた。協議会は「マップを手に岡山の“推し”グルメや観光地を楽しんでほしい」としている。

 A4判見開き。県内の上映館や晴れの国おかやま館(岡山市北区表町)、JR岡山駅構内の市ももたろう観光センターなどで配布している。

 また、タワーレコードイオンモール倉敷店(倉敷市水江)は、劇中で実際に使用された小道具や衣装などを展示。ChamJamメンバー7人の名前が書かれたタオル、ライブ時に着用した衣装7着などがある。25日まで。

(2023年05月22日 14時42分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ