FAGIGATE|ファジゲート

ファジアーノ岡山のWEBマガジン

チアゴアウベス『彼は町田に移籍して、僕はここに残った。それだけのこと』

チアゴアウベス『彼は町田に移籍して、僕はここに残った。それだけのこと』

 チアゴアウベスの復帰もチームの歯車がかみ合ってきた一つの要因です。やはり、背番号7の存在は脅威です。首位相手にも存在感を十分に示してくれるはずです。(取材日:5月4日/寺田弘幸)


チアゴアウベス



 ――次は首位の町田が相手です。意気込みを聞かせてください。

 町田は現在1位のチームですし、彼らのホームで戦うことになるので難しい試合になることが予想されます。だけど、ここで勝ち点3を取ることはわれわれにとっても非常に重要なことですし、非常に大事な試合になると思っているので、難しい試合になることは間違いないですけど、勝てるように頑張りたいと思います。

 ――今、チームは2連勝できています。どういうところが良くなっていると感じていますか?

 なぜ勝てているのか。それはやはりシンプルにわれわれが良いプレーをできているからだと思います。長い期間、引き分けが続いていました。そのときから監督と話をしてきたんですが、ほんの小さなこと、ディテールの部分が足りていないと感じていましたし、そこを詰めていくことが大事だと思っていました。練習のときからもう一つインテンシティ ー(強度)の高いプレーをしたり、もう一歩にこだわれていることが、また勝ち始められた理由になっているのかなと思います。

 ――チアゴ選手の復帰も大きな要因だと思いますよ。

 勝った2試合には出たけど、あんまりシュートを打っていないですよ(笑)。でも、シュートを打てていなくても、試合に勝つために裏に走るとかしっかりと守備をするとか、そういう部分は一生懸命やっています。まずはチームの勝利が大事です。本当にそれが一番大事なことなので、秋田戦と山形戦は1本もシュートを打てなかったですけど、とにかくチームの勝利に貢献したいと思って頑張っています

 ――もうコンディションは問題なさそうです。

 はい。コンディションはほぼ100%です。

 ――町田には昨年に2トップを組んだデュークが在籍しています。彼が敵になったことについて、チアゴ選手はどういう思いですか?

 特別なことはないです。ノーマルなことですよ。彼は町田に移籍して、僕はここに残った。それだけのことで、試合の前と後には友だちとしてあいさつをすると思いますが、試合中は彼は町田のために全力を尽くすでしょうし、僕は岡山のために全力を尽くします。それだけかなと思います。本当にチームが勝つために戦い抜く。それだけだと思っています。

 ――チームとして勝つために大事になることは?

 ゴールです。ゴールを決めること。それだけでしょう。

関連記事

末吉塁『恐れずもっと前にプレーしないといけない』
末吉塁『恐れずもっと前にプレーしないといけない』
グレイソン『まずはルヴァンも含めてホーム3連戦があるので、その...
グレイソン『まずはルヴァンも含めてホーム3連戦があるので、そのすべての試合に勝利していきたい』
4月17日の練習リポート(練習メニューとメモとコメント)
4月17日の練習リポート(練習メニューとメモとコメント)
【FAGIGATE月間MVP】2、3月はグレイソン選手
【FAGIGATE月間MVP】2、3月はグレイソン選手 2ゴール3アシストの大活躍「得点王取るため頑張ります!」 
齋藤恵太『本当に一体となっているクラブ』
齋藤恵太『本当に一体となっているクラブ』
岩渕弘人『やることやれば負けることはないって自信を持って言える』
岩渕弘人『やることやれば負けることはないって自信を持って言える』

Top