山陽新聞デジタル|さんデジ

陽光で輝く深山公園紅葉 優秀賞に 玉野市四季フォトコン「秋」

優秀賞に輝いたat.crehaさんの作品
優秀賞に輝いたat.crehaさんの作品
たまのの四季賞に選ばれたnanapuchanさんの作品
たまのの四季賞に選ばれたnanapuchanさんの作品
 玉野市が写真共有アプリ・インスタグラムを通じて募った「すみたま2022フォトコン~たまのの四季~『彩り豊かな“秋”』」の優秀賞に、同市田井の深山公園で、きらびやかな紅葉を撮影したat.crehaさん(アカウント名)の作品が選ばれた。

 作品は「秋の彩りに包まれて」と題し、深山公園内の遊歩道を覆う鮮やかな紅葉が、差し込む太陽の光で輝いて見える幻想的な瞬間を切り取った。

 次点の「たまのの四季賞」は、夕暮れ時の宇野港を撮ったnanapuchanさん(同)の作品。青空と夕焼けが混在する不思議な光景を収めた。

 フォトコンは同市内で撮影した作品を四季ごとに募集。「秋」は昨年10月1日~11月27日に330点が寄せられ、市文化協会員や高校生らでつくる選定委員会が審査した。

 現在は「心も体も温まる“冬”」をテーマに2月23日まで募っている。問い合わせは同市秘書広報課(0863―32―5533、平日のみ)。

(2023年01月21日 15時58分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ