山陽新聞デジタル|さんデジ

西崎美空さん「安全運転お願い」 岡山中央署の一日署長で啓発活動

ドライバーに啓発グッズを手渡して安全運転を呼びかける西崎さん
ドライバーに啓発グッズを手渡して安全運転を呼びかける西崎さん
宮本署長(左)からたすきを受け取る西崎さん
宮本署長(左)からたすきを受け取る西崎さん
 秋の交通安全県民運動(21~30日)を前に、岡山中央署は20日、アイドル集団「ハロー!プロジェクト」の女性グループ「OCHA(オチャ) NORMA(ノーマ)」のメンバー・西崎美空さん(16)=岡山県出身=に一日警察署長を任命し、啓発活動を行った。

 宮本保署長から委嘱状とたすきを受け取った西崎さんは「一人一人の気持ちや力で交通事故を減らしましょう」とあいさつ。白バイやパトカーなど13台にパトロール出発の号令をかけた。

 署前の県道では同署管内交通安全母の会メンバーらと協力。赤信号で停止したドライバーに「安全運転をお願いします」と声をかけ、「横断歩道 歩行者優先」など県民運動の重点目標を記載したチラシなど啓発グッズ約150セットを手渡した。

 西崎さんは「大好きな地元で一日署長ができてうれしい。住みやすい街になるよう、みんなが安全運転を心掛けてほしい」と話した。

(2022年09月20日 12時41分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ