山陽新聞デジタル|さんデジ

【食材探しからスタート】タワーマンションが立ち並ぶ東京湾岸エリアにオープン!新鮮な一皿、旬の一皿をお届けするイタリアン

2022年08月10日 11時12分 更新
【食材探しからスタート】タワーマンションが立ち並ぶ東京湾岸エリアにオープン!新鮮な一皿、旬の一皿をお届けするイタリアン
株式会社 FOOD LIBRARY
東京湾岸エリアに地域密着の飲食店を展開する株式会社FOOD LIBRARY(本社:東京都中央区 代表:難波耕太郎)が運営する、カジュアルイタリアン「Figo Piatto(フィーゴピアット)」がオープン。https://www.instagram.com/figo_piatto/





新店情報

東京湾岸エリア勝どきにオープンしたFigo Piatto(フィーゴピアット)
新鮮な一皿、旬の一皿をお届けするカジュアルイタリアン。店内のメニューに加え、食卓のちょっとした華やかさをお手伝いするテイクアウトメニューをラインナップ。

食材探しからのスタート

私達が大切にしていこうと思っているのが食材との出会いです。
生産者様を紹介していただく機会に恵まれ、今回は広島県から生しらすを直送していただけることになりました。
初めての試食会の日、全員一致の感想「これはお客様に喜んでいただける!」あの瞬間はとても印象に残るものでした。これからも食材との出会いを大切に、生産者様との出会いを大切にし、お客様に楽しんでいただく一皿を追求していきます。


ワイン探し

一般市場未流通のワインを中心にワインメニューを作っていました。そんな時、出会ったのが大量生産されていないワインでした。どんなに気に入っても次に出会えるかわからない。それは少し寂しいですが一期一会を楽しむのもワインの醍醐味かもしれません。そんなワインをお届けしたいと考え、たどり着いたのがナチュラルワインでした。多くのお客様に体験していただきたいと思い、「ナチュラルワイン飲み比べセット」を限定メニューとしてご用意致します。




おすすめ料理

■広島から直送の「生しらすのブルスケッタ」
とろけるような生しらすを是非お楽しみください。

■白いトマトソースパスタ
新感覚トマトパスタ
パスタメニューは全て国産の生パスタを使用しています。

■ブッラータのサラダ仕立て
ミルキーさにこだわり、よりミルキーでクリーミーなブッラータをご用意致しました。

■牛のカルパッチョ
6時間かけてじっくり火入れしていく、とろける様な食感の牛のカルパッチョ。安心安全なカルパッチョです。



【運営会社概要】


株式会社FOOD LIBRARY
■本社:東京都中央区月島3-15-5
■創業:2014年11月
■代表者:代表取締役 難波 耕太郎
■事業内容:店舗運営、飲食店コンサルティング、通信販売
東京都中央区湾岸エリア(月島・勝どき)に直営店舗5店舗5業態、バーチャル店舗6店舗6業態展開中
HP:http://r-kitchen.net/
通信販売:https://delicious-connect.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

あなたにおすすめ

ページトップへ