山陽新聞デジタル|さんデジ

【JR西日本】岡山・備後エリアに導入する新型車両の愛称名を募集します!

2022年05月17日 18時55分 更新
【JR西日本】岡山・備後エリアに導入する新型車両の愛称名を募集します!
JR西日本
岡山・備後エリアに導入予定の新型車両につきまして、ご利用いただくお客様や沿線の皆様により親しみを持っていただけるよう、車両愛称名を募集します。皆様からのたくさんのご応募を心よりお待ちしております!!


※デザイン監修:(株)GKデザイン総研広島


募集内容

岡山・備後エリアに、2023年度以降に順次導入予定の新型車両(227系近郊形直流電車)の車両愛称名


募集期間

2022年5月17日(火)~6月16日(木)


愛称テーマ

以下の2点をイメージした、皆様に永く愛され親しまれる愛称を募集します。
(1)岡山・備後エリアの豊かで穏やかなイメージ
(2)新型車両のイメージ


応募方法

JR西日本岡山支社「くまなく・たびにゃん(JR岡山支社)」
公式Twitterのダイレクトメッセージで、1. 愛称名と2.由来や思いを送信してください。
※公式Twitterによるお問い合わせには応じかねます。
【公式Twitter】@Okayama_JR





愛称名の決定

(1)決定方法
応募数による決定ではなく、ご応募いただいたすべての愛称名を参考にさせていただき、コンセプトにふさわしい名前を決定します。

(2)発表時期
2022年9月以降

(3)その他
決定した愛称名については、車体に掲出します。


応募上のご注意

・ご応募いただいた愛称名にかかる一切の権利(著作権、商標登録、商品化する権利など)はすべてJR西日本に帰属します。
・応募名称は、応募者本人のオリジナルに限ります。また、同一作品を他に応募、使用していないものとし、第三者の著作権などの権利を侵害しないものに限ります。
・募集状況、選考の結果に関するお問い合わせはお答えできません。



今回ご案内の取り組みは、SDGsの17のゴールのうち、特に9番、11番、13番に貢献するものと考えています。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

あなたにおすすめ

ページトップへ