山陽新聞デジタル|さんデジ

おかでんチャギントンの客室登場 ホテルエクセル岡山 特別仕様内装

おかでんチャギントンとコラボしたホテルエクセル岡山の客室
おかでんチャギントンとコラボしたホテルエクセル岡山の客室
 ホテルエクセル岡山(岡山市北区石関町)は20日、岡山電気軌道(同市中区徳吉町)が運行している観光路面電車「おかでんチャギントン」とコラボレーションした客室を報道向けに公開した。内装に電車などをデザインした特別仕様で、22日から宿泊を受け付ける。

 後楽園を望める最上階の10階のツインルーム(31平方メートル)を改装。路面電車や、モチーフになった英国の鉄道アニメ「チャギントン」に登場するキャラクターを壁紙や天井、カーテンなどにあしらった。メインキャラクターをイメージした赤と青のツートンカラーのソファも設置した。素泊まりの1泊(大人2人、添い寝の幼児無料)を1万円台後半から販売する予定。

 路面電車の路線沿いに立地する同ホテルはこれまでも、おかでんチャギントンをPRする懸垂幕の掲示や、乗車券がセットになった宿泊プランの販売など、岡山電気軌道とのコラボを進めてきた。同ホテルの須藤桂爾社長は「岡山の観光活性化や地域の魅力向上につながれば」と話した。

(2022年01月20日 18時37分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ