山陽新聞デジタル|さんデジ

BIGBOSS新庄剛志、体操服みたいな激ダサジャージ姿 フェイクニュースのはずが襟立てて見事“着こなす”

18日放送『【拡散注意】あなたはスルーできる? フェイクニュースにご用心』に出演する新庄剛志(C)ABCテレビ
18日放送『【拡散注意】あなたはスルーできる? フェイクニュースにご用心』に出演する新庄剛志(C)ABCテレビ
 北海道日本ハムファイターズの“BIGBOSS”新庄剛志監督が、18日放送のABCテレビ・テレビ朝日系『【拡散注意】あなたはスルーできる? フェイクニュースにご用心』(後8:00)に出演。フェイクニュースの仕掛け人となり、激ダサジャージ姿を披露する。

【写真】体操服みたいな激ダサジャージ姿でポーズを決める新庄剛志

 千鳥・大悟と南海キャンディーズ・山里亮太がMCを務め、昨年10月に関西ローカルで放送された『フェイクニュースに踊るな』が全国ネット・ゴールデン帯に進出。SNSで情報があっという間に拡散する時代に、フェイクニュースを突きつけられた芸能人たちの反応を見守るバラエティー番組。

 山里が「大悟さんと初めてMCを務めた番組が早くもゴールデンに進出するなんて本当にうれしい」と喜び、一方の大悟が「関西で深夜にやってた感じではダメ。本当はスーツとか着た方がいいんじゃないか…」と身構える中、最初のフェイクニュースが発表。すると、大悟が「これ、つかみで使っていいのか!?」と2時間スペシャルの進行を心配する内容が明らかに。

 最初に登場したのは新庄監督で、「激ダサジャージと専属契約し、そのジャージが超レア物で入手困難になり価格が高騰するのでは?」というフェイクニュースを仕掛ける。事実、秋キャンプで披露したウェアは売り切れるほどの人気とあって真実味があり、新庄監督が自ら激ダサジャージを選ぶところからスタートするが、何を着ても“新庄流”に着こなしてしまうBIGBOSSにスタッフも困惑する事態に。

 ターゲットとなるのは、日ハムの大ファンというとにかく明るい安村、純粋キャラの仮面ライダー俳優・内藤秀一郎、大悟と山里曰く「お金に汚い」というコロコロチキチキペッパーズのナダル、そしてファッション大好きなとろサーモン・久保田の4人。激ダサジャージは6万3000円で原宿のセレクトショップで売られ、それが今後42万円に跳ね上がると先輩芸人のFUJIWARA・藤本敏史や大倉士門がウソの情報を伝えるが、ターゲットたちはフェイクニュースに踊らされるのか――。

 このほか、北乃きいと加藤諒が仕掛け人となり、「実は恋人関係だったが加藤諒の束縛が原因で破局した」というウソ設定に、番組共演者となったトレンディエンジェル・斎藤司がどう立ち回るかを検証。また、ジャングルポケット・太田博久がMCを務める架空の料理番組で、トリンドル玲奈がずん・飯尾和樹との不倫関係を匂わせる。さらには、AKB48の柏木由紀が、実は西麻布の不良グループの女帝でケンカにも強いというフェイクニュースをマテンロウ・アントニーに仕掛ける。

【写真】ド派手!袴&サングラス姿で登場した新庄剛志
【写真】『流行ポーズ大賞2021』を受賞した新庄剛志の”ビッグボス”ポーズ
【動画】大谷翔平選手に並んだ!?契約金の一部を暗号資産で受け取った“ビッグボス”新庄剛志監督
【写真】現役顔負けのバッティング&肉体を披露する新庄剛志
【写真あり】新庄剛志監督、“ハリウッドスター”のような黒コーデに絶賛の声

(2022年01月14日 21時20分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ