山陽新聞デジタル|さんデジ

ダブルツリー

学生に向けて説明を行う植田さん
学生に向けて説明を行う植田さん
管理部人事総務課人事グループ
植田七菜子さん(24) 岡山大学グローバル・ディスカバリー・プログラム卒


進化とワクワク楽しむ会社

 ―入社の動機を教えてください。

 インターンシップに参加して、ワクワクする会社だなと思ったのがきっかけです。学生時代、地元テレビ局のアルバイトを通して、岡山・香川の魅力に気付き、卒業後も地元で地域に貢献できる仕事に就きたいと考えていました。ダブルツリーの先輩社員と接する中で、職場に活気があり若手が活躍していること、人材を大切にしていること、地域活性化のために新しい事業に積極的に取り組んでいることを知り、自分の目指す将来像とマッチしました。

 ―どんな仕事を。

 入社1年目は受付事務としてお客さま対応を経験。2年目の昨年6月に人事グループへ。合同説明会への参加やインターンシップの企画運営、学生さんとの面談など新卒採用を主に担当しています。

 ―働きがい、目標は。

 昨秋、自分で一から企画したインターンシップでは、現場の社員を巻き込んで、車の整備知識の紹介や受付業務のロールプレイングを実施。参加してくれた学生さんに満足の声をいただき、大きな充実感を得ました。ありがたいことに、当社は2023年度の岡山県就職人気企業ランキングで4位。現場の雰囲気の良さや企業としての勢いを評価していただけたのかなと思っています。

 人事は現場スタッフ、役員らいろいろな立場の人とかかわれ、刺激を受けます。スキルや考え方などの研修、教育制度も充実していて日々成長を感じています。私が社会人として教わったことを学生さんたちに伝え、就活が一歩でも前向きに進むきっかけになればと思っています。

 ―就活生へアドバイスを。

 1日の長い時間を過ごす職場。業種や職種だけにこだわらず、どんな環境でどんな人と働きたいか、どんな自分になりたいかを大切にしてほしいです。当社は、軽自動車の販売・整備などモビリティ事業と、フィットネスジムやグランピング施設運営等の新規事業が2本柱。これからさらに新しい分野にも挑戦します。進化を楽しみながらワクワクするようなチャレンジをしたい方、岡山・香川をもっとよくしたいと思う方、素直でプラス発想の方が新しい仲間になってくれたらうれしいです。

株式会社ダブルツリー
所在地 倉敷市加須山334-4
電話番号 086-428-2884(採用直通)
ホームページ https://d-tree.jp/recruit/
資本金 5000万円
売上高 125億円(2022年12月期)
社員数 296人(男性182人、女性114人)
事業内容 モビリティ事業、コンフォタブルライフ事業(食や生活にまつわる新規事業)
事業所 くるまのハヤシ5店舗、車検の速太郎5店舗・鈑金の速太郎3店舗、Hプラス2店舗、フラット7 1店舗、タリーズコーヒー3店舗、フトン巻きのジロー1店舗、エニタイムフィットネス1店舗、OKAYAMA GLAMPING SORANIA
採用実績 18人(2023年入社実績)

(2024年03月01日 06時15分 更新)

【就活DASH! 先輩に聞きました!】の最新記事

あなたにおすすめ

ページトップへ